三菱UFJニコス

通信販売(インターネット通販も含む)における
カード売上差し戻し制度(チャージバック)について
クレジットカード販売において、加盟店様の役割として、カード決済の都度、販売承認(オーソリ)を取得していただくことと、カード会員がご購入者ご本人であるかどうかを確認していただく役割があります。実店舗での販売(対面販売)の場合、売上票のお客様サインと、カード裏面のサインパネル上の署名が同一であるかどうかを確認することで本人確認を実施しております。
 
通信販売(インターネット取引を含む)の場合、お客様との対面販売ではありませんので前述のような本人確認はできません。したがって、通信販売(インターネット取引を含む)の場合、他人のカード番号を使って不正に商品を搾取することができることになります。
 
売上差し戻し制度(チャージバック)とは、クレジットカードでご購入いただいた後、カード会員様より利用否認等の申し出があり、商品(サービス)が確かにカード会員様へ渡っていないことが確認できた場合、加盟店様の本人確認が不十分であったと判断し、カード会社からお支払した該当のお取引分をお戻ししていただく制度のことです。
 
弊社といたしましても上記のような現象を防止するべく、システム開発に努めておりますが、現状においては、通信販売(インターネット取引を含む)の場合、加盟店様にリスク負担が発生することをご理解いただいた上でのお申し込み・ご契約をお願い致します。
 
※尚、三菱UFJニコス(株)とカード加盟店契約が成立すると、全てのVISA、MasterCard、NICOSのブランドがご利用いただけますが、チャージバックは全てのブランドカードが適用となります。
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